au iphone4s テザリング [au iphone4s テザリング]

auのiphone4sはテザリングに対応するのか?

テザリングとは、スマートホンをモデムのように使って、

携帯回線を通して、他の端末をインターネットに常時接続させる機能です。

iphoneには、もともとこの機能がOSレベルで搭載されていますが、

ソフトバンクでは、回線への負担が大きいことなどから、テザリングは

無効化されていたんです。

auでは、アンドロイド端末の一部でテザリングが使えることから、

au版iphone4sでは、テザリングが使えるのではと、期待されていました。

が、KDDIでは、今回のiphone4sでは、テザリング機能は使えないという事を

発表しました。


日本の携帯回線は、ほとんどパンクしかけていますので、

まあ仕方ないかと思います。

回線品質の向上と、エリアの拡大に各キャリアとも頑張って欲しいですね。

共通テーマ:パソコン・インターネット
電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。